話題の【ノンアルコール】ECサイト「nolky」とは

mocktail

年々増えている「ノンアルコール」の重要と共に、その道のプロである「バーテンダー」や「ソムリエ」も視野に、今まで以上にノンアルコールの新しい可能性を追求しています。

そんな中、プロのバーテンダー、ソムリエによるバーテンダー、ソムリエの為のECサイトとしてオープンしたのが「nolky」です。

日本初となる「ノンアルコール」専門のサイトとして注目されています。

今回は、今話題のノンアルコールと共に、ノンアルコール専門サイト「nolky」についてご紹介したいと思います。

プロはもちろん、これからノンアルコールを楽しみたい方のご参考になればと思います。

スポンサーリンク

「nolky」とは

冒頭でも説明した通り、プロのバーテンダー、ソムリエによるバーテンダー、ソムリエの為のECサイトとして日本で初めてオープンしたのが「nolky」です。

プロのバーテンダーやソムリエが手を取り、起ち上げたサイト。

プロのために厳選したノンアルコール商品が購入できるほか、解説と共に、組合せや使用方法なども提案しています。

「nolky」という名前、はヘビードリンカーを意味する”alky”をもじって生まれた造語。

これからの新しいノンアルコールを提案していく注目のサイトです。

もっとノンアルコールについての情報がまとまっているサイトで勉強したい。
ノンアルコールのペアリングってどう考えればいいの?
ノンアルコールカクテルってどう組み立てていけばいいの?
ノンアルコール需要が伸びていると聞くけど、急にノンアルコールと言われても何をどう使えばいいかわからない。

nolkyはそういった皆さんの思いに応えます。

引用‐「nolky」about usより

プロの為の」とお伝えしましたが、一般向けとしてもノンアルコール商品が購入が可能。

これからノンアルコールを楽しみたい人、ノンアルコールを勉強している方にもおすすめです。

スポンサーリンク

「nolky」が扱うおすすめ商品

プロが厳選した商品とあって、ワンランク上のノンアルコール商品を楽しむ商品が販売されています。

注目の高い、ブドウ果汁に、フルーツや香草などを使用して造られたノンアルコールドリンク「NON」シリーズをはじめ、当サイトでも紹介した、「shrb」、「NEMA」など、話題の商品が数多くあります。

また、その一つ一つ商品に対し、テイスティング、味わいの解説や、ペアリングとして、食材との相性など、細かく解説、提案がされているのもこのサイトの特徴。

▼気になった方はこちらの記事もご参考に、新しいノンアルコールを試して頂ければと思います。

SNSから学ぶ「ノンアルコール」

【プロのモクテル】Blowing【シュラブ ライム&ジュニパー】

「nolky」は、ECサイトの他に、Instagram、YouTubeなどSNSでもその活用方法やレシピなど役立つ情報を発信しています。

クオリティーの高いレシピや技術を配信。

実際に商品を使用したカクテルなどの一例として参考になる、合わせて確認したい情報です。

気になった方は是非ご覧ください。

▼「nolky」youtubeチャンネルはこちらから

nolky_bartender

▼Instagramはこちらから

@nolky_sommelier • Instagram photos and videos
403 Followers, 0 Following, 34 Posts - See Instagram photos and videos from @nolky_sommelier

まとめ

今回は、需要が高まっているノンアルコールのECサイト「nolky」についてご紹介しました。

日本初となるプロの為の、ノンアルコール商品を扱うサイトとして注目されています。

サイトの他に、SNSもあわせて随時更新しており、今後のノンアルコール情報を確認しておきたい一つだと思います。

プロがプロのために起ち上げ、発信していますが、一般枠も用意されており、これからノンアルコールを楽しみたい方にもおすすめです。

興味がある方は是非新しいノンアルコールを試して頂ければと思います。

▼こちらの記事も合わせてどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました