【高級】ボトリングティーとは「お茶をワイングラスで楽しむ至極の時間」

ノンアルコールドリンク

ボトリングティー】というお茶をご存知でしょうか?

「お茶」といえば、今の主流は急須で入れる、もしくはペットボトルで販売されているものが一般的だと思います。

その中で、テレビや動画サイト、ネットなどで紹介されるようになった【ボトリングティー】は最高級のお茶としてゆっくり楽しむ、また贈り物として、少し前から注目されています。

「高級」というだけあり、値段も5,000~20,000円と他のお茶とは一線超えた存在。

今回は、タイトルにもあるように、ワイングラスで楽しみたい、一度は味わってみたい高級なお茶【ボトリングティー】についてご紹介したいと思います。

ノンアルコール飲料として、またお茶が好きな方へのご参考に、ゆっくりと味わって楽しむアイテムの一つとなればと思います。

スポンサーリンク

【高級】ボトリングティーとは

普段、飲んでいるペットボトルと何が違うのか?

まず大きな違いとして、ペットボトルではなく、ワインボトルのように瓶に入っており、またそのラベルはシンプルながらどのボトリングティーも高級感と存在感がある事。

中には木箱に入っている物もあり、特別な存在であることが見た目からわかります。

そして最大の違いは、もちろんその中身の【お茶】にあります。

ボトリングティーの種類によってそのこだわりに多少違いはありますが、基本的に「添加物」、「酸化防腐剤」が入っておらず、『無添加』、更にお茶のプロが厳選した茶葉と旨味を最大限に引き出し、一滴一滴丁寧に抽出されており、旨味が濃厚で香りや余韻も優雅で、華やかな至高のお茶と一線を越えた存在となっています。

スポンサーリンク

ボトリングティーの楽しみ方

上記で散々「高級」、「至高」、「存在感」とお伝えしましたが、あくまで『お茶』なので楽しき方は自由ですが、推奨されているのは一気に飲むのではなく、ゆっくりとその香りや味わい、余韻などを楽しむ為に、ワイングラスで頂くとおすすめしています。

またその旨味は料理とも相性が良く、食事と一緒に味わう事で、普段の食事も華やかな雰囲気になるかもしれませんね!

その他、楽しみ方ではないですが、化粧箱に入っている物もあるので、贈り物としても喜ばれると思います。

注意点

こちらはどの飲料にも言えることですが、ラベルをよく読んだうえで、正しい保管方法(常温・要冷蔵・冷暗所など)で品質を保つことが必要です。

また、縦置きで保管と書いてあるのでこちらも美味しい状態を保つためには必要だと思いますので覚えておきましょう。

その他開栓後の賞味期限や、楽しみ方の注意など、販売元でも紹介されているので、一度確認する事をおすすめします。

おすすめボトリングティー

ここで紹介するおすすめの【ボトリングティー】は個人的な感想もあるので参考にして頂くか、サイトをご自身で確認して選んでいただければと思います。

またこちらのサイトはお茶に限らず、合わせて楽しめるスイーツも販売しているので、閲覧するだけでも楽しいと思います。

まとめ

今回は一度は味わいたい【ボトリングティー】についてご紹介しました。

楽しい食事の時間や、ゆっくりしたい時に。

また贈り物としても喜ばれるボトリングティーですが、そのお茶を超えたお茶の新しい楽しみ方として、ご興味ある方は是非試して頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました