【レシピ】ノンアルコールカクテルを楽しむ為の、おすすめ本まとめ

ノンアルコールドリンク

今、流行し始めているノンアルコールカクテル【モクテル】

サイトやSNSなど、少し調べるとレシピや楽しみ方、またその材料などすぐに調べることができ、自宅で簡単に、気軽に楽しめるようになりました。

その中で、実は【モクテル】とは書いていませんが、ノンアルコールドリンクとして様々なジャンルの書籍もあり、おしゃれなものも多くあるのをご存じでしょうか?

今回は、私も勉強し愛読しているノンアルコールドリンクや【モクテル】に関連する本を、おすすめとしていくつかご紹介したいと思います。

ネットでも簡単に調べられますが、いろいろな知識やレシピ、楽しみ方が集約され、すぐに楽しめるとして、こういう本もあるんだなという事を知っていただき、興味がある方はぜひ手元に一冊持って頂ければと思います。

スポンサーリンク

紅茶のことならこれ!

まず最初にご紹介したいのは、紅茶の知識をはじめ、淹れ方やおしゃれなアレンジれしぴなど読んでいるだけで楽しくなる紅茶専門の本

『私の紅茶時間』です。

紅茶コーディネーター監修のこちらの本、紅茶の基本として種類や産地、特徴をはじめ、おいしい紅茶の淹れ方やアレンジまですべてがわかる一冊となっており、私もモクテルを作るときに非常に参考にしています。

レシピや解説も、イラストやおしゃれで可愛い画像で分かりやすく、思わず作りたくなるアレンジ紅茶がたくさん掲載しています。

紅茶が好きな方、アレンジや見た目をこだわりたい方におすすめです。

スポンサーリンク

みんな大好きクリームソーダ

今なお不動の人気を誇る「クリームソーダ」は見るとついつい注文したくなるソーダとアイスクリームの最強の組み合わせ。

雰囲気の良い老舗の喫茶店やおしゃれなカフェなど、様々な店舗のクリームソーダの作り方から紹介、またアレンジをして楽しむレシピなどが一冊で読めるのがこちら

『クリームソーダ純喫茶めぐり』です。

思わずよりたくなるようなお店と、注文したくなる王道から可愛いクリームソーダまでクリームソーダ一色の専門書のような一冊。オシャレな一冊としておすすめです。

また、合わせておすすめしたいのがSNSでも話題となった『空色のクリームソーダrecipe』。

こちらも思わず作りたくなるような可愛いレシピが沢山載っております。

一冊は読んでおきたいスムージー本

最後にご紹介するのは、モクテルには欠かせないフルーツを使ったスムージーのレシピ本です。

アレンジレシピがたくさん掲載されているので、更に自分好みにすればオシャレなノンアルコールカクテル【モクテル】に!

【モクテル】を作って楽しみたい方は一度は読んでほしいジャンルとなります。

ちなみに検索してもらうとわかるのですが、スムージーの本はたくさん出版されており、どれもおしゃれで。

レシピはもちろんですが、野菜との組み合わせにより、健康のための知識や解説なども載っているのでこちらについては、用途に合わせていろいろ探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私のおすすめは『フルーツ&野菜のフレッシュジュース』です。

女性には嬉しい美容健康に合わせた美味しい、簡単レシピが満載なのでおすすめです。

まとめ

今回はノンアルコールカクテル【モクテル】を楽しむ為に参考になる本をまとめとしていくつかご紹介しました。

そのままだとモクテルとは言いにくいかもしれませんが、アレンジを加えることで、それは立派なモクテルに早変わり!そんなヒントも沢山書かれている本なのでご参考になればと思います。

今やネットの時代で本?という方もいると思いますが、ネットにはない専門書はまだまだ存在し、オシャレなアイテムの一つともなります。

楽しいノンアルコールカクテル【モクテル】を作るきっかけとなればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました