【高評価】甘くない・美味しいノンアルコールチューハイとは

ノンアルコールドリンク

アルコールを楽しむ人が減ってきたといわれている現在、その代わりとしてノンアルコールが話題となっていますよね。

また最近ではノンアルコール商品をはじめ、楽しみ方の紹介なども多く登場し、ノンアルコール専門のお店ができるほど大きく広がりつつあります。

その中にはノンアルコールの「チューハイ」があり、高評価、お酒感のある、美味しいと評判があった商品を実際買って飲んでみたので感想を含めご紹介したいと思います。

最初に言ってしまうと、チューハイ好き、甘いお酒が苦手な方にはおすすめだと思います。

是非参考に一度試して頂ければと思います。

スポンサーリンク

甘くないノンアルコールチューハイとは

個人的にもおすすめしたいノンアルコールチューハイはキリンから販売されている

【ゼロハイ・氷零 0.00%】シリーズです。

種類とすると、「シチリア産レモン」と、「グレープフルーツ」の2種類。

どちらもカロリーゼロ、糖質ゼロ、なのにキレと飲みごたえがあるという事で、気になる方にも嬉しい一本です。

ですが実際、ノンアルコールチューハイと聞くと、

・ジュースっぽい

・甘い

・そもそもチューハイさがない

など、私もですが、試してみる前に、マイナスなイメージがありますよね。

そこで、次では実際飲んでみた感想と合わせて、個人的な評価をしました。

※あくまで個人的な感想です。ご参考程度に閲覧して頂ければと思います。

スポンサーリンク

実際【ゼロハイ・氷零 0.00%】を飲んでみた

私自身、チューハイも好きで缶をはじめ、お店などでさっぱり飲みたい時や、長く楽しみたい時に選んだりします。

今回はその感覚と比較した感想になります。

まず気になったのが「甘さ」の部分です。

サイトのランキングでも上位にあったので期待していましたが、実際飲んでみると、甘くはないですが、果汁、甘味料からくる甘さが少しある程度はありましたがキレにも近いさっぱり感があるので適度な果汁の甘さ感という印象でした。

チューハイとの比較ですが、お酒感という意味で、苦味料からか炭酸のジュースというイメージがなく、まるでチューハイを飲んでいるようなクオリティを感じました。

さっぱり飲みたいなら「シチリア産レモン」を、フルーティーな方が好きな方は「グレープフルーツ」を、といった選び方がおすすめです。

まとめ

今回は、数あるノンアルコール飲料の中で評価が高かったキリンの「ゼロハイ・氷零 0.00%」を飲んでみた感想とおすすめとしてご紹介しました。

みんなで集まった時や、休肝日など、楽しみ方はそれぞれたくさんあり、缶のままでも良いですが、お気に入りのグラスに注いで気分を味わうのも良いと思います。

ノンアルコール飲料という意味では個人的にもチューハイによせたクオリティという事でおすすめです。

気になった方は是非試して頂ければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました